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アスベルの魅力 Company information

全てがオリジナルブランド! 自社で企画・開発・製造しています

アスベルの最大の特長は、約3,000アイテムすべてを自社企画・開発・製造していること。様々な商品カテゴリーで創造性豊かなプロ集団の自信と誇りが、全ての商品に詰め込まれています。自分たちのアイデアをカタチにしたい、より使いやすい製品をつくりたい、そんな想いが強いからなのか、今でも毎年300アイテムの新製品を誕生させる、モノづくりが大好きな企業です。これからも「信頼度No.1の総合日用品メーカー」を目指し、立ち止まることなく、新たな製品をお客様へ提供していきます。

最新の情報が行きかう風土が、新商品の開発力にも繋がってます

これだけ盛んにモノづくりを行えるのは、部署間の情報交流が活発だから。消費者の動き、流通からの要望、そしてトレンド…普通なら、情報は積極的に拾っていかなければならないのですが、アスベルの場合、常に最新の情報が行き来しています。開発はどんな情報が欲しいのか、営業は常に情報収集していますし、営業が求めることを常に念頭に置いて、開発は新製品を考えています。市場ニーズを掘り起こす付加価値の高い商品開発力は業界内でもトップクラス。自分たちが一生懸命につくった商品が店頭に並び、お客様に喜んで使っていただくことに情熱を注いでいます。

豊かな生活創り・・・最先端をグローバル展開へ

私たちが生活する上で何気なく使っている家庭日用品。実は、日本の家庭日用品は、その機能・用途・デザインにおいて世界中で最も洗練されているとの評価を受けています。アスベルは2002年に海外工場進出を機に、日本市場で培ってきた商品開発力・競争力を武器に、アジアを中心とした海外市場へ積極的にグローバル展開しています。アスベルをコアブランドに、各商品カテゴリーにおいて、テーマ別、スタイル別に多彩なブランド戦略を展開し、業界リーディングカンパニーとして魅力ある商品と売場、新しい暮らしをトータルにご提案し、さらなる市場の拡大に努めています。

事業概要 Business outline

事業内容

プラスチックを主体とする住関連商品の企画・開発及び製造・販売

■総合生活日用品をトータルプロデュース
■生活者のトレンドを先取りした先行開発力で市場をリード
■国内・海外に自社工場を展開し、グローバルな生産体制を構築

営業品目:キッチン用品、ダイニング用品、リビング用品、サニタリー用品、
ランドリー用品、バスルーム用品、ランチボックス用品 等
全商品アスベルオリジナル 約3,000アイテム

設 立

1971(昭和46)年4月

資本金

グループ合計 3億5,000万円

従業員数

グループ合計 600名(2019年3月現在)

売上高

グループ合計(年商) 105億円(2019年3月期)

経常利益率

経常利益率 25%

代表者

代表取締役 今井 克宣

事業所

本社/奈良
支店/東京
営業所/札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡
国内工場/三重
物流センター/三重
海外工場/上海(上海ASVEL家用制品有限公司)

企業理念

・・・企業理念・・・

「暮らしづくりをお手伝い」
暮らしを見つめ、暮らしを考え、新しい暮らしをお届けします。

・・・ASVELのCI(コーポレート・アイデンティティ)・・・

「新しい暮らし」を実現するASVEL
「豊かな商品群」を創造するASVEL
生活者と企業が共に翔くASVEL

ASVELとは、”ASCENDING LEVEL”の合成語で「上昇する水準」を意味しています。
このASVELには上記の三つの思いが込められています。

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