イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ
イメージ
先輩社員の声 Voice of employees

イメージ

西 征毅(外国語学部) 販売促進部

業界のトップメーカーであること

イメージ

イメージ

秋本 涼介(経済学部) 大阪営業所

身近なものを扱っているメーカー

イメージ

イメージ

酒池 穂奈美(文学部) 製造部 生産管理課

リラックスして話せた面接

イメージ

イメージ

柏井 俊樹(経済学部) 製造部 生産管理課

どこに行っても目にします

イメージ

イメージ

坂田 千尋(デザイン美術学科) 企画開発部

仕事と生活の両立ができること

イメージ

イメージ

藤井 真知子(法学部) 総務部

豊富な商品ラインナップ

イメージ

Q&A Question and answer

開発力が自慢だというお話ですが、他社と比べて違いはありますか? イメージ

当社が新製品を出す数は、年間250~300アイテムになります。
高品質で安全性の高い商品づくりを心掛けており、正直、ここまでの数を出せる同業他社さんは存在しません。

営業はどのようなスタイルですか? イメージ

大手小売流通チェーンのバイヤーさんへの営業活動がメインとなります。
私たちの製品の流通は、問屋さんを介しての商売が半分、小売店さんへの直接取引が半分です。

製品を売るというのが営業の仕事なんでしょうか? イメージ

結論から言えばそうなんですが、私たちメーカーが行うのは、売り場づくりを提案して、取り扱っていただく小売店さんの売上を上げることが仕事なんです。
私たちの製品を扱っていただくためには、売り場を占有することになるので製品の開発コンセプトや世の中にどういった影響を与えられるものなのかしっかりとプレゼンテーションする必要があります。
それが営業の一番大切な仕事だと言えますね。

女性で活躍されている方って多いんでしょうか? イメージ

はい。比率は男性の方が多いですが、ここ数年は女性の新入社員も多く、いろんなセクションで活躍してくれています。

実際に製品を見させてもらうことはできますか? イメージ

最寄りの家庭用品を扱う小売店さんに行けば見られます!
また、説明会を本社ショールームで行いますので思う存分見て下さい。
きっと見たことのある製品がたくさんあります。